貸農園での作業

防虫シートを被せていたけれど、アブラムシが発生。頑張って駆除していきます。

 

それから夜盗虫。

二つ植えた白菜が食べられました。

一週間で3匹捕まえました。

 

悲しいけれど、無農薬なので仕方ないですね。

とはいえ、何か対策をしたい。

ので、防虫網を古くてキラキラが取れていたものから新しいものに変えました。(右側)

もう遅いかもしれないが、気持ちだけでも。

f:id:nombiri-ikouyo:20221023165513j:image

 

9月下旬に種を蒔いた大和真菜は順調に成長して先週収穫。その後には春菊を蒔きました。

もう芽が出ていました。